Telfarバッグの正直レビュー

ショッピングバッグ・黒のミディアム

スクエア型にエンボス加工されたTelfarのロゴがワンポイントになってかっこいい。シンプルだけどシンプル過ぎないデザインで、飽きずに使えそう。

サイズは横37cm、縦27.5cm、マチ13cm、ハンドル12.5cm、ショルダー49.5cm

大きさは雑誌がすっぽり入るくらい。普段荷物が多いときや遠出をするときに便利な収納力で、たくさん入るから仕事用・学校用としても使える。

内ポケットがひとつあって、18cm定規がちょうどすんなり入る。ミニ財布、スマホ、鍵、小さめポーチ、ハンカチ、消毒液が余裕で入った。

開け閉めはマグネットホックのみ。物の出し入れが楽。防犯面で心配なら貴重品はポケットに入れるといいかも。

ハンドル部分は腕がすっと入るし、すこし窮屈さはあるけど、肩にもかけられる(厚着のときは通らない)。

ショルダーは長め。調節・取り外し不可。背が高いと似合う。ちび・肩こりだから使ってないけど、あっても邪魔な感じはしなかった。リメイク検討中。

本体はすごく軽い。コンパクトにたためて場所をとらない。機能性がしっかりある。

あとは、シルバー金具。これもよかった。ゴールドが好きじゃないから地味にうれしい。もっとシルバー金具増えてくれー

レザーの表面はこんな感じ。フェイクレザーは本革と違って、耐水性があるから水に濡れても気にせず使える。それに、革特有の独特な匂いがない。

(合皮だからちょっとチープに見えるけど。マグネットとか、裏地も。)

でもデザインはすごくかっこいい。物を入れたときのくたっとした感じが好きだし、ジャージスタイルにも合う。けど、本革だったらもっとよかったなーと思ってしまった。

かっこいいからいいけど。ちょうど英語の勉強道具が入るし、適当な外出でも気楽に持てるから大切に使っていきたい。

以上!

Telfarバッグの受注購入レポ↓
https://sandco.hateblo.jp/entry/2022/04/18/073950

Telfarを安く購入する方法↓

https://sandco.hateblo.jp/entry/2022/04/18/074647