好みのバッグに出会う方法

.



結論、セミオーダーできるショップで買う

こだわりが強すぎて理想のバックに出会えない

それなら自分で作るのがいちばん

細部に至るまで自分好みに合わせたものが手に入る

だけど、自分が革小物職人や縫製の達人でもなければ現実的には難しい

独学で作るにしても労力が必要で時間がかかる

それにクオリティが期待できない

職人にフルオーダーをお願いしても良いけど

たくさんお金は出せないし、、、

そこで出会ったのがクリーマやミンネのようなハンドメイドショップ

個人のハンドメイドだから既製品にはないセミーオーダーができる

私が購入したバックはサイズ変更、金具タグなしでオーダーしたもの

シンプルな黒のミニトートバッグで

帆布生地だから丈夫で軽い

固めの8号だからしっかり自立してくれ、物の出し入れがしやすい

ショルダー付きで、Dカンが中にあるから金具のわずらわしいノイズがない

限りなく理想に近いバックに出会うことができた

けど・・・理想に近いけど

やっぱり気になるところがある

それは形が逆台形なこと

どうしてもスクエアにしたい

それで両脇を縫い合わせてアイロンと手を使って形を整えた

そして、この形に行き着いた

こんな感じで、こだわりが強いと理想のバッグを見つけることが本当に難しい

でも、お金をたくさん出せないけどどうしてもこだりたい

そんなときはセミオーダーかつDIYで乗り切るのがいい選択のひつじゃないかと思う



.